
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7(倉沢和磨) の日常ブログ。

【柔道部】名作漫画「柔道部物語」西野みたいな先輩は居ませんでした。(部活動)

今週のお題「部活動」

【柔道部】名作漫画「柔道部物語」西野みたいな先輩は居ませんでした。(部活動)

 

 

 おはようございます。kazumaku7です。
今週のブログテーマは「部活動」についてということで

ちらっとだけ所属していた柔道部について書きたいと思います。

 

 

中学校の半分以上は美術部の男子部員でした。

 

通っていた中学校は

必ず部活動をしなければならない

その代わり途中で部活動をチェンジしていいという制度があり

 

ちらっとだけ柔道部に入ってた時のことを書きたいと思います。

f:id:kazumaku7:20170221095322j:plain

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

  

今回のブログテーマの【柔道部】名作漫画「柔道部物語」西野みたいな先輩は居ませんでした。(部活動)ですが、

 

 

入った動機も動機で

前述のとおり、部活動は必ずやらなければならないという決まりがあったので

正直、きついものがありました。

 

その当時は美術部だったぼくですが、

既にロックに目覚めていて

学校行ってる時以外はギターを弾いていたいと考えていました。

 

スポンサーリンク
 

 

軽音部があったら良かったんですけど、残念ながらそれはなく。

フォークソング部もちょっと違うなと。

 

X JAPANのhideさんとかMR.BIGポールギルバートとか

スティーブヴァイとかイングウェイのように、エレキギターが上手くなりたかったので。

 

 

 

バスケとか水泳とか、サッカーとか

スポーツ系に入ってしまうと

毎日朝と放課後に活動をしなければなりませんし

時間がとられるなと。。。

 

 

出来るだけギターの練習の時間が取れる部活は?

 

 

水泳部は夏しか活動しないな~

けど夏以外は走ったりしているし

 

とか、色々考えたんですけど

 

 

柔道部だけは週に1回だけの活動

確か火曜日だったと思うんですけど

 

 

 

これだ!!

 

 

 

そんな動機で柔道部に入部しました。

 

 

同じ学年の子も、ぼくと同じ理由で入った子がほとんど

一人、ガチで柔道やりたいっていう子も居ましたけど

 

 

柔道はやったことありません

みたいな子が集まって

 

 

最初の1か月くらい

柔道の受け身をひたすら先輩に教えてもらっていました。

 

 

人に投げられるっていう経験は

日常生活ではあまり体験できない経験なので

面白かったです。

 

 

スポンサーリンク
 

名作漫画の「柔道部物語」みたく新入生へのしごきとかも無くて

 

先輩は先輩で自分が出場する大会があるので、

最初の1か月以降は、先輩は先輩同志で練習したりしていて

 

 

それはそれは、ゆる~く活動してました。

 

 

先輩の柔道大会に応援に行ったり

「見学」が多かった部活でした。

 

 

 

柔道の技が最強だという柔道最強説もあるみたいですが

 

未だにぼくは

柔道の技は「受け身」以外出来ません。

 

 

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

スポンサーリンク
 

【美術部】男子部員の活動でよかったこと 「自由度が高い!!」(漫画部のようなイメージかもしれませんがデッサンしてました。。。)

今週のお題「部活動」

【美術部】男子部員の活動でよかったこと「自由度が高い!!」(漫画部のようなイメージかもしれませんがデッサンしてました。。。)

 

おはようございます。kazumaku7です。
今週のブログテーマは「部活動」についてということで
高校の時は前回ブログにも書いた軽音楽部だったのですが、

中学校の時は美術部の男子部員でした。

美術部でよかったことをブログに書きたいと思います。

f:id:kazumaku7:20161230145848j:plain

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

インディーズで個人で活動し、主に都内のライブハウスに出させて頂いております。  

 

 

今回のブログテーマの美術部 男子部員の活動でよかったことですが

一番は、タイトルにも書きましたが

自由度が高い部活だったということです。

 

 

時間に関していえば

 

スポーツ系の部活とかや吹奏楽部とか、部員全体で活動する部活と違って

美術部の部員は基本的に各々 個人プレーなので

朝礼とか、そういったものもなく

 

部活の時間自体は中学校全体で決まってはいますが、

その部活の時間内で自由に部室に入り活動が出来るという。

 

 

スポンサーリンク
 

顧問もあまり部室に来ませんし

 

先輩が幽霊部員が多かったので、

 

 

ぼくも活動したい時だけ部室に行って、自由気ままに活動していました。

 

 

静かな放課後、

 

絵具のにおいがする

美術室をひとりで貸し切って

 

外は穏やかな天候で

風景画を描いているっていう

 

そんな状況は何度かあり

 

ぼくとしては、その状況も楽しむことが出来ました。

 

傍から見たら、

「何が楽しいの?!」

と言われてしまうような部活動ですが。。。

 

 

他にもいいことがあって

 

美術部の男子は希少性があるということです。

 

スポンサーリンク
 

中学校全体での、例えば文化祭の準備とか

「サッカー部の男子はこれやって」とか

「バスケ部の男子はこれやって」とか

 

いろいろスポーツ系の部員の方々は手伝いに駆り出されてましたが

 

「美術部の男子はこれやって」

っていうの、まずなかったように思います。

 

 

また、美術部の部室に居ると

男子なので目立つということもあって

 

 

顧問や先輩が気にかけてくれて声をかけてくれたり

前述のとおり、滅多に部室に来ないので

本当にたま~になんですけど

 

それがぼくにとっては適度なコミュニケーションの頻度で

すごく心地よかったのもあります。

 

 

そういった意味でも自由度が高いですね。

 

 

この部活は、美術や漫画と一人が好きな人にはお勧めの部活動です!!

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

スポンサーリンク
 

【軽音楽部】 バンドも楽器も初心者でも、高校の軽音楽部の部員になれました。「部活動」

今週のお題「部活動」【軽音楽部】バンドも楽器も初心者でも、高校の部員になれました。

 

おはようございます。kazumaku7です。
今回のブログテーマは「部活動」についてということで
楽器もバンドも初心者であった高校時代でも、軽音楽部の部員になれたっていうブログを書いて行きたいと思います。

f:id:kazumaku7:20170323132816j:plain

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

レコード会社等には属さず、インディーズで個人で活動し
主に都内のライブハウスに出させて頂いております。  

 

 

ということで、高校時代 軽音楽部の部員時代のブログ書いて行きます。

 

 

軽音楽部とは、他の軽音楽部の部員とバンドを組んで

文化祭や演奏会でライブを披露するという部活です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

高校に入学して、中学時代の友達も居ない中

音楽仲間も同じ高校に居ない中

 

一人で軽音楽部に入部しました。

 

 

 

最初のうちは、軽音楽部の部室に各々楽器を持っていって

それぞれの楽器を、それぞれ演奏しているという状況でした。

 

自分のアンプを持っているわけではありませんし

バンドを組んでいるわけではないので

スタジオにも入ったことがないような状況で、

 

高校の部室で、

大音量でギターの音を出せるということ自体がすごく新鮮で

 

それに熱中していました。

 

 

最初の頃の部室の様子はというと

 

同じ場所には居るのだけれど

各々、ギターだったりベースだったりアンプを通して弾きながら

ドラムセットもしっかりしていて、ドラマーはドラマーで独自のリズムを叩いていたり

 

楽器を大音量で弾くことが出来るということに

すごく感動している

そういった子が集まった空間でした。

 

 

ラッキーだったことに、

その軽音楽部はぼくみたいに一人で入部している子や

バンドのメンバーを探すためにこの部活に入ったという子が多かったので

 

 

先輩はバンドを組んでいましたし

楽器が弾けるという感動の次は、やっぱり自分もバンドを組みたい!!

という方向に楽器初心者の新入生のぼくらはなって

 

一人で入部したぼくも、自然とバンドを組むことが出来ました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

この軽音楽部に入る決定的な決め手となったのは、

 

軽音楽部の部室に見学に行ったとき、

ギターでMR.BIGの「Green-Tinted Sixties Mind」の

イントロとアウトロで流れる

あのポール・ギルバートの名リフを弾いている先輩がいらっしゃって

 

 

それが、めちゃめちゃ上手くて

 

 

ぼくは当時

いうてもギター初心者、バンド経験はありましたが

中学校の学園祭で弾いていた程度

 

本格的にはバンドをやったたことがない新入生だったので

すごく衝撃を受けたことです。

 

 

軽音楽部であれば、あの先輩のように

ポールのように、

ギター上手くなるんじゃないだろうか?!と

 

本格的なバンドを組めるんじゃなかろうか?!と

 

そう思ったので軽音楽部への入部を決めました。

 

 

 

軽音楽部に入って良かったことは

色々あるのですが、中でも印象に残っていることが二つあります。

 

 

一つ目、

これは、高校としては珍しいイベントだと思うのですが、

ぼくの高校では、ダンスパーティーというのがあって

そこで軽音楽部の部員が演奏するという活動もあり

 

それが高校時代のいい思い出になっていることです。

 

 

 

軽音楽部の演奏に合わせて軽音楽部員以外の

生徒だったり教師だったりが踊るっていうイベントで

 

「バックトゥザフューチャー」のダンスパーティーみたいに

あんなにお洒落じゃありませんでしたが

心はギターを持ったマーティでした。

 

ジョニーBグッドと、

当時めちゃめちゃ流行ってたモンパチ(MONGOL800)の曲

ブルーハーツトレイントレインとか

他にもあったと思いますが忘れちゃいましたけど

 

踊れる曲を

軽音楽部のメンバーで交代交代、代わる代わる演奏し

 

自分が演奏していない時は

部員以外の子たちと交ざって踊るという

楽しい体験が出来ました。

 

 

考えてみると、ああいった経験はあれ以来したことがなく

本当に貴重な経験でした。

 

今でいう所の、バンカラ ゾーンアールに近い感じだったと思います。

 

 

二つ目は

バンドメンバーに出会えたこと

そして、高校の部活動の時間としてバンド練習が出来たことです。

 

 

バンドを組めたいきさつは前述しましたが、

 

組んだバンドでは、

ダンスパーティの他に

この軽音楽部で組んだバンドで街のライブハウスでも演奏するようになって

 

曲を練習したり合わせたりする時、

部室をスタジオ代わりに使っていました。

 

 

当時組んでたバンドのメンバーで、

軽音楽部の部員ではない

 

というかこの高校の生徒ですらない他の高校の子が

ひとり居たのですが

 

部室をバンドの練習スタジオ代わりに使っていました。

 

 

スタジオ練習代がかなり浮いていたと思います。

 

その練習の甲斐あって

ライブハウスのブッキングの方とも仲良くなっていたので

 

今でもめちゃめちゃ好きなバン

ROUAGE、当時は解散しちゃっていたのですが

 

ROUAGEの利華さんがやっている dibs というバンドが

長野のライブハウス

クラブジャンクボックスにライブで来るということで

 

オープニングアクトとして

ぼくのバンドで演奏させて頂けたことがすごく嬉しかったです。

 

 

結論、

バンドも楽器も初心者でも

軽音楽部の部員になれる!!

そして、憧れのミュージシャンと会える(可能性がある)

ということで

 

 

軽音楽部、お勧めです!!

 

 

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

スポンサーリンク
 

今週のお題「自己紹介」趣味 美術館巡り【kazumaku7(弾き語り1人ROCK】

今週のお題「自己紹介」

今週のお題「自己紹介」趣味 美術館巡り【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

 

おはようございます。kazumaku7です。
今回のブログテーマは「自己紹介」趣味についてということで
趣味の美術館巡りについてのブログを書いて行きたいと思います。

 

f:id:kazumaku7:20170323132816j:plain

 kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

 

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

レコード会社等には属さず、インディーズで個人で活動し
主に都内のライブハウスに出させて頂いております。

 

前回のブログで、

ぼく自身の宣伝も兼ねてさらっと自己紹介をしたのですが

 

このブログテーマは今週いっぱい続くみたいなので、

数回に分けて、違うジャンルのことを書いて行きたいと思っています。

 

 

タイトルにも書きましたが

今回は趣味の美術館巡りについてです。

 

 

趣味は、主に

「ビール」「ラーメン」「散歩」「写真」「美術館巡り」

があげられますが

 

ビールとラーメンと写真・散歩については、前回までのブログに書きました。

今週のお題「自己紹介」趣味 ラーメン【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

今週のお題「自己紹介」趣味 ビール【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

今週のお題「自己紹介」趣味 散歩・写真【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

 

 

 
「ビール」 「ラーメン」「散歩・写真」
が趣味と言ってましたが、
 
もうひとつの主な趣味思い出しました。
 
もはや、忘れている時点で
本当の意味での趣味とは言えないのかも知れませんが。。。
 
というのも、
日本タレント名鑑に今年に入って掲載して頂いたのですが、
 
ブランクというか、
インターバルというか、
 
結構前に原稿を提出させて頂いておりまして
 
原稿を提出した
その当時は結構な頻度で美術館巡りしたのですが
 
 
最近はなかなか行けていません。
 
 
↓日本タレント名鑑さまに掲載頂いている記事です↓

 

 

趣味の欄が

散歩、美術館巡り、ビールとあり

 

今と順番がまったく違いますね。

 

 

 

しかしながら、美術館は好きです。

 

丁度、「印象に残っている展覧会」ということで、最近3個ブログを書いたばかりでしたので

そちらも併せてご覧頂けると嬉しいです。

デヴィッドボウイ氏の大回顧展 【DAVID BOWIE is】の日本 特別先行内覧会 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

 

印象に残っている展覧会「アンディ・ウォーホル展」「DAVID BOWIE is」 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

 

印象に残っている展覧会「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

 

 

美術館には、一人で出かけることもあれば

誰かと一緒に出掛けることもありますが

 

基本的には、

誰かと一緒に見に行っても美術館の中では単独行動です。

 

展示してある作品には

ひとりで向き合って

 

心を動かされることもあれば

いまいちピンと来ないこともあります。

 

そういったことを、

作品を見終わった後、誰かと共有出来るというのが

誰かと美術館に一緒に行くことの醍醐味であり

ひとつの楽しみ方だと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

これは、ぼくの中では

同性の誰かと一緒に温泉に行く時の行動に似ています。

 

温泉の中では、

単独行動で、好き勝手サウナに入ったり

湯船につかったりする

 

会話は一切ありません。

 

 

しかしながら、温泉を出た後

からからに乾いた喉にビールを流し込んで

ちょっとしたこと、

とりとめもないことなのですが

そういったことを口数少なく話すといった至福の時。

 

そういったコミュニケーションの形も

ぼくにとってはすごく心地よいものです。

 

この、同性の誰かと温泉に行くというのも

最近はめっきり出来ておりませんが。。。

 

 

とにかく、

そういったコミュニケーションが生まれるもの

という意味で、

美術館巡りも温泉も同じような心地よさをぼくに与えてくれます。

 

そんなような

心地よさを与えられるもの、

コミュニケーションが生まれるもの、

 

ぼくは絵はたいしてうまくありませんし

温泉を掘れるほど嗅覚が優れているわけではありませんので

 

まだまだ無名ではありますが

音楽で、「弾き語り1人ROCK」で

 

そういった場所を

創っていけたらなって思います。

 

 

今回のブログのテーマ「美術館巡り」での夢は、

ルーヴル美術館に行くことです。

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

 

スポンサーリンク
 

今週のお題「自己紹介」趣味 散歩・写真【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

今週のお題「自己紹介」

 今週のお題「自己紹介」趣味 散歩・写真【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

 

おはようございます。kazumaku7です。
今回のブログテーマは「自己紹介」趣味についてということで
趣味の散歩・写真についてのブログを書いて行きたいと思います。

 

f:id:kazumaku7:20170210111527j:plain

 

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

 

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

レコード会社等には属さず、インディーズで個人で活動し
主に都内のライブハウスに出させて頂いております。

 

前回のブログで、

ぼく自身の宣伝も兼ねてさらっと自己紹介をしたのですが

 

このブログテーマは今週いっぱい続くみたいなので、

数回に分けて、違うジャンルのことを書いて行きたいと思っています。

 

 

スポンサーリンク
 

 

タイトルにも書きましたが

今回は趣味の散歩・写真についてです。

 

 

趣味は、主に

「ビール」「ラーメン」「散歩」「写真」「美術館巡り」

があげられますが

 

ビールとラーメンについては、前回までのブログに書きました。

今週のお題「自己紹介」趣味 ラーメン【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

今週のお題「自己紹介」趣味 ビール【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】 - kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

 

 

散歩が好きです。

 

知らない道を行く当てもなく歩くのも良いですし

 

いつも通りの道を歩いていて、道ばたの花が咲いていたりとか

ちょっとした変化に気づくというのも

 

どちらも好きです。

 

 

時間帯にしても、

朝の散歩はさわやかな気持ちになれますし

昼の散歩は昼ごはんの腹ごなしにもなり丁度いいですし

夜の散歩は新しいお店を発見できたりと

 

どの時間帯の散歩も好きです。

 

考えてみると、深夜にはあまり出かけることがないので深夜の散歩はしたことがありません。

 

深夜の散歩っていうのもしてみようかなと思っています。

横溝正史「夜歩く」の夢遊病みたいに間違われると困りますが。

 

 

散歩中には、

新しい楽曲のことや歌詞のこと

方向性だったり

周知の方法だったり

様々なアイディアを考えながら歩く時もあれば

 

頭を空っぽにして

ただ目の前の景色や自然

色、音、匂い、土の感触だったり、温度とかを

そして人のいろいろな活動を

何気なく捉えながら

ただ歩くという時もあります。

 

歩くっていう行為も好きですし

そこで出会える自然の景色や人の活動を見るのが好きです。

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

写真は、そういった散歩の際に撮ることが多いです。

主に自然の写真を撮ります。

 

写真好きではありますが、

本格的な一眼レフカメラや高機能なデジカメではなく

ポケットのスマホで撮ります。

 

写真は見るのも好きで、

主にスマホSNSアプリ、instagramで見てます。

 

このinstagram、世界中の人が写真を投稿していて

プロのカメラマンだったり、著名人だったり、

そして地球の反対側の人だったり

国籍も性別も関係なく、

誰でも写真を投稿出来るので

 

そういったごちゃ混ぜの写真を

楽しみながら見ることが出来ます。

 

 

ぼくは、海外、

特にイタリアとか行ってみたいな~って思っているのですが

 

instagramにあげられているイタリアの風景の写真を見ると

ちょっとだけですが、行ったつもりになることが出来るという。

ほんのちょっとですけど。

 

海の写真や、空の写真なんかもよく見ます。

 

 

あと、著名な方々の発信も勉強のために見させて頂いてます。

Nine inch nailsトレント・レズナー氏とか

根間タダシさんとかRobert Jahns氏とか寺田有希さんとか

 

 

このアプリの一番良いところは、

自分が見た写真を分析して、

膨大な数ある写真の中から、自分の趣向にあった写真を

自動的に提示してくれるっていう点だと思います。

 

 

発信する側としてもすごく楽しくて

好き勝手撮った写真だったり、自分がよく撮れたなっていう写真に

 

会ったこともなければ話したことすらない

外国の方から「good!!」とかコメントとか頂けたり

 

コミュニケーションが生まれるので

それも嬉しくて重宝しています。

 

 

もしお時間よろしければ、

下記にぼくのinstagram貼っておきますので

ご覧いただけると幸いです。

 

最近は、メディア告知とか、ライブ告知が多くなってきてしまってますが

方向性はまた、やりながら考えます。

www.instagram.com

 

このブログもそうですけど

SNSがある現代、本当にこの時代に生きて良かったと実感します。

 

ということで、

今週のお題「自己紹介」趣味 散歩・写真【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

でした。

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

 

スポンサーリンク
 

今週のお題「自己紹介」趣味 ラーメン【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

今週のお題「自己紹介」

今週のお題「自己紹介」趣味 ラーメン【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

 

おはようございます。kazumaku7です。
今回のブログテーマは「自己紹介」趣味についてということで
趣味のラーメンについてのブログを書いて行きたいと思います。

f:id:kazumaku7:20161230145848j:plain

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

 

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

レコード会社等には属さず、インディーズで個人で活動し
主に都内のライブハウスに出させて頂いております。

 

自己紹介だと、ブログ書きやすいですね。

今週は自己紹介がはてなブログさんのテーマとのことで

乗っからせて頂いております。

 

 

趣味は、主に

「ビール」「ラーメン」「散歩」「写真」「美術館巡り」

があげられますが

 

ビールに引き続き、好きなもの

ラーメンについて書きます!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

ぼくは自称ですが、

「ラーメンツイッタラー」を名乗っていたことがありまして

 

ラーメンを食べて、

Twitterで、その日食べたラーメンを写真で上げる

っていう

 

至極単純で

至極自己満足的な活動を一人でもくもくとしておりました。

 

自己満足ではありますが、

ライブのMCで何を話そうかと困ったときは

この活動のことをしゃべったりして

助けられた思い出があります。

 

最近はFacebookとかにあげてます。

 

 

 

ラーメン、大好きですね~。

 

 

 

一口にラーメンと言っても

スープのベースが例えば、

普通の豚骨か、魚介ベースの豚骨かっていうのでも

方向性が変わってきますし

 

バリエーションが豊富なのが嬉しいです。

 

ここまで書きましたが

ラーメン好きに悪いやつは居ないっていうのが持論です。

どっかで聞いたような台詞ですけど。。。

 

主に、昼に体調万全で

すっげえ腹が減っている時に食べるらーめんが好きです。

 

飲み会でお酒を飲んで酔っぱらって深夜にラーメンでしめるっていうのは、

それはそれでコミュニケーションとしていいのですが

味覚えてないので、最近はラーメンでしめるっていうのやってないです。

 

 

昼にガッツリ食べたい時、

だけど、焼肉とか、すた丼とか、そこまでこってりしてほしくない時、

ラーメンを食べます。

 

 

 

 

ここからは、ぼくが個人的に好きなラーメン店情報をお伝えできたらと思います。

 

一つ目は

◆九十九とんこつラーメン 恵比寿本店◆

 

「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」

とんこつラーメンが看板メニューのお店。

あえてぼくは、
その看板メニューではなくて
「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」
頂きます。

 

特徴としては、
味噌ラーメンの上にフランスチーズが
繊細に細かいパウダー状になり
まるで降り積もる雪のように積もっているんです。


もう、チーズの雪山です!!


これでもかと振りかけられたチーズ
そしてその下にある濃厚な味噌


このとんこつベースの味噌スープと
フランスチーズが本当によく融合していて


チーズ好き、ラーメン好きとしては
溜まらない一品です。

 

 

2軒目は 

◆軍鶏ラーメン美幸◆です。

 

お店は那須塩原市にあります。

 

当時どうしても、那須塩原市にいかなければならない用があり

遠方なので気も乗らないし、ちょっとしたトラブルもあり参ったなと思いながら

「どうせはるばる遠方まで行くなら、うまいラーメン食べてやろう!!」

と自分を奮い立たせる意味で行ったことがあるお店です。

 

このお店、T.M.Revolution西川貴教さんも訪れたとのことで

西川さんが座られたという席にぼくも座らせて頂きました。

「HEART OF SWORD ~夜明け前~」が頭の中でなっていました。

 

このお店の「軍鶏塩抹茶ラーメン」が他では食べられないという意味でも大好きです。

 

食肉用のニワトリの一品種の軍鶏

これを専門でやられている料理屋は都内にも結構ありますが

 それがラーメンになり

 

更に抹茶が加わっているという

聞いただけでは、味の想像もつかないラーメンだと思うのですが

 

スープの色も緑一色なんです。

見た目もユニーク!!

 

食べてみると、抹茶がほんのり香り

しっかりとした軍鶏のだしと、味付けの塩の味が口の中に広がります。

 

遠方なので、そうそう行くことは出来ませんが、

大好きなお店の一つです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

家に居る時もラーメン食べることがあります。

カップヌードルトムヤムクンヌードル、

イオン系列のプライベートブランド トップバリュ

パクチーヌードル、トムヤムクンヌードルが

今カップラーメンの中でははまってます。

 

ラーメンに関していうと、

 一杯1万円ラーメン

食べるのが当面の夢です。

 

目黒の藤巻激城、名古屋の高針めんや

ありますが、近いので目黒の藤巻激城が現実的でしょうか。

 

 

 

何か、今日はいつもと比べて長くなっちゃいましたね。。。

長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

 

 

スポンサーリンク
 

今週のお題「自己紹介」趣味 ビール【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

今週のお題「自己紹介」

 今週のお題「自己紹介」趣味 ビール【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

 

おはようございます。kazumaku7です。
今回のブログテーマは「自己紹介」趣味についてということで
趣味のビールについてのブログを書いて行きたいと思います。

 

f:id:kazumaku7:20170201145109j:plain

 

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

 

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

大手レコード会社等には属さず、インディーズで個人で活動し
主に都内のライブハウスに出させて頂いております。

 

前回のブログで、

ぼく自身の宣伝も兼ねてさらっと自己紹介をしたのですが

 

このブログテーマは今週いっぱい続くみたいなので、

数回に分けて、違うジャンルのことを書いて行きたいと思っています。

 

スポンサーリンク
 

 

タイトルにも書きましたが

今回は趣味のビールについてです。

 

 

趣味は、主に

「ビール」「ラーメン」「散歩」「写真」「美術館巡り」

があげられますが

 

 

 

ビールは、本当に大好きです!!

 

 

 

 

お酒の飲み方は人それぞれだと思うのですが、

最近は楽しいお酒しか飲んでません。

 

昔は、いわゆるやけ酒とか、ネガティブな発言が多いお酒の席に同席したりとかってありましたけど、

最近はそういったお酒は意識的にやめています。

 

やっぱりお酒は楽しいものだと思いますし。

コミュニケーションの潤滑油、

そして適度なお酒はリラックスする手段の一つとしては最適だと思います。

 

楽しい飲み会でも、最初から終わりまで ビールです。

二次会でもビール続きます。

 

こちらも気を遣いますし

周りにも気を遣わせてしまうので、瓶ビールではなく

断然生ビール派です。

 

 

 

ここまでビールが大好きといっても

色々な銘柄を知っていたりとか

知識が豊富にあるとか

そういったことはぼくは一切なく

 

 

ただ、ビールを飲む。

 

 

 

この行為が大好きです。

 

 

 

 

そして、ビールの中でも一番旨いと感じるビールは、

ライブ終わりの一口目のライブハウスのビールです!!

 

自分のライブステージ、

適度な緊張と、自分がまず楽しくなり、そしてお客さんを楽しませる気持ちで

確立途中ではありますが「弾き語り1人ROCK」を

最高のパフォーマンスでお届けできたと感じた後、

 

勿論、毎回反省点や改善点は見えますが、

それは後で一人でじっくり

一人反省会をするまで、心の隅に置いておいて

 

まずは、

ライブに来ていただいた方々への御礼や

たまたま見て頂いて好評を頂けた方々と

コミュニケーションを取りながら

バックには音楽が流れているという状況で

 

 

ライブハウスのビールを飲む!!

 

 

格別です!!

 

 

特に一口目ですね。

絶品。

 

 

カフェやバーとかのいわゆる「グラスビール」

居酒屋や焼き肉屋のいわゆる「とりあえず生」

とはまた違った

 

 

 

「ライブハウスでライブをした後に飲むライブハウスのビール」

 

 

最高です!!

 

 

 

 

何でライブハウスのビールってあそこまで旨いのか。。。

ライブハウスのビールだけ、居酒屋とかバーとは違った

特別なサーバー使っているのかなとか思って

 

スポンサーリンク
 

 

 

一寸、試してみたんですよ。

 

先日、先輩のライブにお客さんとして遊びに行って

ライブを見ながら、ライブハウスのドリンクチケットでビールを飲んでみました。

 

 

音楽を聴きながら

魂がこもったパフォーマンスを観覧させてもらいながら

ビールを飲みました。

 

 

やっぱり旨い。。。

 

 

けれど、「自分がライブハウスでライブをした後に飲むライブハウスのビール」

よりは旨さは劣っていました。

 

 

勿論旨いことには変わりはないんです、

十分、旨くて

やっぱり居酒屋とかとは全く違った旨さなのですが

 

 

「自分がライブハウスでライブをした後に飲むライブハウスのビール」

が別格

一つ飛びぬけて旨いビールだと

実感できた体験でした。

 

 

 

音楽 × ビールっていうのは

ぼくにとってすごく愛称がよくて

 

素晴らしい音楽を聴くとひどくビールが飲みたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

 

スポンサーリンク