
kazumaku7 倉沢和磨 blog

シンガーソングライター(駆け出し)写真家、ラーメンツイッタラー(自称)として活動している kazumaku7 のブログです!

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

f:id:kazumaku7:20170201145109j:plain

 

 

 

おはようございます。

kazumaku7です。

 

 

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

今回も、

はてなブログさんのお題にのっからせて頂きます。

 

寒い日が続きますね。

ぼくは、外での防寒対策はこれといって していなくて

薄着で出かけることが多いのですが

 

 

寝る前だけ、防寒対策というか

お風呂から上がって出来るだけ早く布団に入るようにしています。

 

ぽかぽかした体のまま

出来るだけ早く眠りにつけば、寒さも感じないですし。

 

 

あと、これは

ちょっと前に話題になったことですが

 

「毛布を布団の上にかける」

というやつです。

 

布団の種類によって、羽毛布団は毛布が上がいいとか

綿布団の場合は従来通り毛布が下の方がいいとか

あるみたいですが。。。

 

ぼくも子どもの頃から 毛布は下にして寝ていたので

毛布を上にするって、最初は半信半疑でしたが

 

やってみて納得

 

これ、結構暖かいですよ!

 

もし、まだ試されていない方は

今晩試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に、季節によって思い出すうたってありますよね。

 

youtu.be

 

歌うたいのバラッド ギター弾き語りカバーです。

是非聞いていただけるとありがたいです。