kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7 の日常ブログ。

お題「初めて買ったCD」

お題「初めて買ったCD」

 

おはようございます。

kazumaku7です。

 

f:id:kazumaku7:20170210111527j:plain

 

もはや恒例となりました

はてなブログさんのお題についてブログ書きます!!

 

 

最近、もともとのブログ

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

が、なかなか更新できていませんが

上記アメブロの方は今まで通りスタイルを変えずに

写真と独り言(インスタグラム連携が多くなりそうです)

 

文章とかは、こっちのはてなブログで発信していきたいと思います。

 

 

これはどうでもいい話ですが、

ぼくは、小学校の頃 作文が好きだったのを思い出しまして

 

書きたい意欲が、そうですね

年末年始頃から

DAVID BOWIEの先行内覧会」のブログを書いたあたりから 再発いたしまして

kazumaku7.hatenablog.com

音楽だけでなく

文章でも発信し続けていけたらと思います!!

 

こちらの勝手で申し訳ありませんが。。。

お付き合いいただけると幸いです。

 

あ、デヴィッドボウイさま

グラミー賞受賞おめでとうございます!!

 

 

 

 

さて、お題についてですが

 

 

ぼくが初めて買ったCDは

これです。

 

 

 

 

 

 

CX系TVドラマ「踊る大走査線」の主題歌

 織田裕二 with マキシ・プリースト

Love Somebody」!!

 

 

今は無き、8cmシングルですね。

懐かしい!!

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

あのドラマのエンディングで流れていた曲です。

 

エンディングは

織田裕二が寒そうに息を手に吹きかけながら

ひたすら画面を横に歩いていくっていう映像で

すごくかっこよかったのを覚えています。

 

家の近くの「平安堂」というCDレンタルショップ

長野版TSUTAYAですが

 

そこで

確か中古で300円位で買ったのを覚えています。

 

 

当時は子どもだったので

お小遣い制ですよ。 

そんな中、すこし高価な買い物をしたなーという記憶があります。

 

 

めっちゃ聴きまくりました!!

 

 

ネットで買い物をすることが多いので

あるかどうか調べてみると、

Love Somebody 完全版 [限定]」

なるものが!!

 

 

これ、12曲入りらしいのですが

曲目を見てみると

 

 

全部、バージョン違いの「Love Somebody」!!

 

 

DVDも4トラックすべてLove Somebody」!!

 

 

これでもかってほどLove Somebody」!!

 

 

 

シネマバージョン、アコースティックバージョン、

ピアノバージョン、

 

個人的に

シークレットバージョンというのが気になりますが。。。

 

 

これは聴きごたえありそうで

 

しかも、12曲全部リミックスじゃなく

1曲は通常バージョン

 

DVDにも1トラックは通常バージョンが入っているので

新たに買いなおすにも良いのかなと

 

 

購入したい衝動に駆られています。

 

 

となると、ドラマも、、、

 

 

あるんですね!!

さすがAmazonさん!! 

 

 

ちょっと購入を考えたいと思います。

 

 

 

ちなみに、初めて買ったCDアルバムは

 

 Mr.Children 「Atomic Heart」です!!

 

 

若干、ブログが長くなりすぎてしまったので

このことはまた次のブログで書きますね。

 

 

YOUTUBE innocent world ギター弾き語りカバー

youtu.be