kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7 の日常ブログ。

お題「2枚目に買ったCD」

お題「2枚目に買ったCD」

 

おはようございます。

kazumaku7です。

 

f:id:kazumaku7:20170201145109j:plain

このブログも徐々に見て頂ける方が増え、

大変嬉しく思っております。

ありがとうございます。

 

 

そして、はてなブログさん!!

前の記事を書き終えた後から

考えていたテーマにぴったりなお題を提供していただきました。

感謝!!

 

 

ぼくの「2枚目に買ったCD」は

今年、25周年を迎えられるミスチルの「アトミックハート」

(Mr.Children [Atomic Heart])

ということは前回のブログでもお話しておりました。

 

 

下記のこの記事で「初めて買ったCD」ということで

シングルCDを紹介しましたけれども

kazumaku7.hatenablog.com

 

 

初めて買ったCDアルバムのことについても書きたいなと思っておりました。

 

 

 

初めて買ったCDアルバムは前述の通り

ミスチルの「アトミックハート」

(Mr.Children [Atomic Heart])です。

 

 

 今見ても、

シンプルでカッコいいジャケットですね。

 

 

前回紹介した初めてCDシングルを買った、確か数日後に

 

同じく、長野版TSUTAYAでもあります

「平安堂」で今度は新品で買ったのを覚えております。

 

 

「2枚目に買ったCD」です!!

 

 

当時、小学生だったのでお金もあまりなく

親について行ってCDレンタルという形で初めて

「Atmic Heart」を聴きました。

 

 

 

最初は、4曲目に収録されているシングル曲

「イノセントワールド」目当てにレンタルしたのですが

アルバムに入っている曲も名曲揃い

 

 

楽曲1つ1つも もちろん素晴らしいのですが

 

桜井さんの声のエフェクトとか

ギターやらシンセやらベースやら、音が独特でしたし

曲の展開

アルバム全体の構成

陰と陽みたいな、曲たち

 

あと、なにかわからない音が入っているだけのトラックがあったり

(これは、9曲目の「Rain」のことですが

 ずいぶん後に、タイトルそのまま 雨の音だ!と気づいたときは嬉しかったです)

 

 

今まで聞いたこともないような

音、質感がありまして

それが小学生のぼくには衝撃的で

 

こりゃ、じっくり聞かな!!

と思い

 

それに、このかっこいいジャケットと歌詞カードが

どうしても欲しくて

 

結構、値が張る買い物ではありましたが

購入いたしました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

それから今まで、ずっと聴いてます。

 

1曲ごとのレビューも

書きたい気持ちがありますが

 

それはまた別の機会にしたいと思います。

 

 

 

ミスチル25周年ということですが先月、新曲「ヒカリノアトリエ」を発表されたり

 

実験的なリリース方法で日本の音楽業界をいまだにリードしている

ミスチル、25周年ではありますが、30年、40年と続けて頂けたら嬉しいです!!

 

って、なんか

結婚式のスピーチっぽくなってしまいましたが

 

ミスチル「アトミックハート」

 Mr.Children [Atomic Heart]

が 2枚目に買ったCDであり、初めて買ったCDです。

 

僭越ながら 、YOUTUBE

「innocent world」の

ギター弾き語りカバーもしています。

曲の一部だけですが

 

 

アトミックハート 全曲カバーっていうのも

面白そうかなと

 

1人で盛り上がっております。

youtu.be

 

下記のブログでは、趣味の散歩中に撮った写真と

独り言を不定期に載せていますので

こちらも併せて宜しくお願いいたします。

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ 

ISM調査事務所