
kazumaku7 倉沢和磨 blog

シンガーソングライター(駆け出し)写真家、ラーメンツイッタラー(自称)として活動している kazumaku7 のブログです!

お題「冬の朝」

お題「冬の朝」

 

おはようございます。

kazumaku7です。

 

f:id:kazumaku7:20170210111527j:plain

 

今日は「冬の朝」というお題でブログを書きたいと思います。

 

 

このブログ記事を書いている今

まさに、冬の朝です。

 

昨日に引き続き

今日も晴天、

 

気持ちの良い青空が広がっております。 

 

 

ぼくは散歩が趣味なのですが、

冬の朝に歩くのも好きです。 

 

これは、今日のように

晴天で、青空が出ているちょうどいい時間の

冬の朝限定ですが。

 

 

たいていは何か考え事をしながら歩きます。

 

寒いと頭がさえて

難しい課題を考えているときに最適です。

 

 

面白い発想が湧いてきたり

解決方法の糸口を見つけたり

根拠もなくポジティブな思考になったりと

 

ぼくにとっては良いこと尽くめです。

 

 

しかしながら、

想像以上に寒いとなかなか布団から出ることが難しいです。

予定よりすっごく早く起きてしまった朝とか。

 

 

そんな朝は

冬のうたをイヤホンで聴きながら

または、

大好きな冬のうたを頭で再生しながら

 

暖かくなるのを待ちます。

この時間もぼくにとっては「冬の朝」の大好きな時間の一つです。

 

 

最近は、昔よく聴いていた音楽を聴く

というのが多くなっている気がします。

 

昨日の「アトミックハート」しかりですが

 

今日の朝は、「瞳をあけてみるゆめ」

というROUAGEの曲を頭で再生しながら

 

暖かくなるのを待ちました。

僭越ながら、ギター弾き語りでカバーさせて頂きました。

下がYOUTUBEのリンクです。

youtu.be 

 

と、まあ

こんな形で「冬の朝」のお題は終わりたいと思います。

 

また書きますので、

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

下記のブログでは、趣味の散歩中に撮った写真と

独り言を不定期に載せていますので

こちらも併せて宜しくお願いいたします。

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ