
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7(倉沢和磨) の日常ブログ。

今週のお題「何して遊んだ?」パラパラ漫画

今週のお題「何して遊んだ?」

パラパラ漫画!!

 

 

おはようございます。

kazumaku7です。

f:id:kazumaku7:20170210111527j:plain

 

今回も昨日と同じく、はてなブログさんのお題

「何して遊んだ?」について書きたいと思います。

昨日は「ダブルダッチ」について書きました。

 

 

ここで言う「遊び」は

「小さいころ何して遊んでた?」

ということらしいので

 

今回も、小さいころ遊んでいたことについて

書きたいと思います。

 

お題があれば、大人になってからの遊びについても書きたいですね。

 

 

表題にも明記しましたが、

小さいころ、何して遊んでいたか?

 

パラパラ漫画です!! 

リフィート

パラパラ漫画と言えば

 

数年前に、

お笑い芸人の鉄拳さんが泣けるパラパラ漫画

「振り子」

で、世界的なヒットしたことでも記憶に新しいですね。

 

 

もともとは、

テレビ番組の1つの企画だったらしいですが

 

YOUTUBEにアップロードされると

日本国内だけでなく海外でもヒット

 

パラパラ漫画のBGMで使われていたのは、

イギリスのロックバンド MUSE

「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」

でしたが

 

鉄拳さんのパラパラ漫画の素晴らしさが

MUSE本人たちの耳にも届き、

 

本人たちも「素晴らしい!!」と絶賛

その後、MUSEの公式なミュージックビデオとしてリリースされるという

すさまじい快挙でした。

 

 

ぼくも、鉄拳さんの「振り子」は

テレビで紹介されて

YOUTUBEで見ましたけれど

 

 

涙がちょちょぎれちゃいました。

トーリーもそうですし、

BGMと見事にマッチしているところ

が感動ものでした。

 

 

その後も

ぼくが一方的にですが、

鉄拳さんには、

書籍「それでも僕は夢をみる」を読ませて頂き

勇気を頂きました。

 

 

ぼくは知らなかったんですけど、「振り子」

中村獅童さん、小西真奈美さん主演で

実写映画にもなっているらしいですよ!

要チェックですね!!

 

 

と、いうことで

前置きがすごーく長くなってしまいましたが

 

 

小さいころ何して遊んだ?のお題

「パラパラ漫画」です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

1人遊びですね!!

ただ、完全なる1人遊びではなく

 

(機会があれば、1人遊びのこともかきたいですね。)

 

 

 

パラパラ漫画を教科書の隅に書いて

授業中パラパラとめくって遊んでいたのですが

 

パラパラ漫画を授業中に書いているのって

クラスにぼくだけで

 

クラスの友達に見てもらったり

自分の教科書、ノートにも書いてくれと頼まれたり

 

友達もぼくの真似をして

パラパラ漫画かき始めたりと

 

コミュニケーションも生まれ嬉しかったのを覚えています。

 

 

久しぶりに書いてみたくなりました。

 

前述の「振り子」で公式ミュージックビデオが出た

イギリスのロックバンド MUSE

「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」

は、

「The Resistance」というアルバムに収録されているのですが

 

1曲目「Uprising」すごくかっこいいんです。

 

ということで

僭越ながら歌ってみたしています。

 

いささか、強引ではありますが。。。

お時間よろしければ、お聞きいただけると幸いです。

youtu.be

下記のブログでは、趣味の散歩中に撮った写真と

独り言を不定期に載せています。

instagram連携の傾向が強くなっておりますが。。。

こちらも併せて宜しくお願いいたします。

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ