
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7(倉沢和磨) の日常ブログ。

今週のお題「何して遊んだ?」ダイノバックラー

今週のお題「何して遊んだ?」

ダイノバックラー

 

おはようございます。

kazumaku7です。

f:id:kazumaku7:20170210111527j:plain

今日も、同じお題でブログを書こうと思います。

「小さい頃何して遊んだ?」

ダイノバックラーです!!

 

何して遊んだ?
ダブルダッチ」「パラパラ漫画」「金の発掘」「軍人将棋

と今週はこのお題に沿って
書いてきましたが、
ここへ来て、
これはもう定番中の定番

 


「ダイノバックラー」です。

 

 

スポンサーリンク
 

 


「ダイノバックラー」とは、
テレビ放映されいていた戦隊モノの
恐竜戦隊ジュウレンジャー
必殺技です。

 


当時はこの「ダイノバックラー」が
すごくかっこよく見えて
よく真似してました。

 

というか、そういう
戦隊モノに憧れる時期を過ごしたのが
恐竜戦隊ジュウレンジャー
がやっていた時期だったということ
なのですが。。。

 

戦隊モノって
何を見ていたかで世代が分かれるので、
初対面の人とでも
話題に出て同じ戦隊モノを見ていると
急に親近感が湧いてきますよね。

 


こどものころ、
たぶん小学校にも上がっていなかったと思うのですが

 

夢中になって
「ダイノバックラー」
してました。

 

最近、プレミアムバンダイなるもので

「ダイノバックラー」セットなるものが
販売されていたのを発見!!

残念ながら、もう生産終了とのこと。。。

 

 

 

でも、ありました!! 

 

これ!!

ダイノバックラー!!

 

 

正直、当時は子どもでもすごく小さかったので

形とか色とかはまったく覚えていないんですよ。

 

画像を見て、これこれ!!これですよ!!

という感動はなかったのですが


こどもの頃
当時はお金がなく買えませんでしたので

手のひらを合わせて
「ダイノバックラー!!」
いわば
エア ダイノバックラー
してました。

 

大人になった、今
自分用に
当時欲しくても手が届かなかった
懐かしのおもちゃを買うっていうのも
良いかもしれないなと
ちょっと思っています。

 

夢中になった
恐竜戦隊ジュウレンジャー
ですが、

 

その前後に
鳥人戦隊ジェットマン」っていうのもあって

話の内容自体はまったく覚えていないんですが
テーマソングをひたすら歌っていた記憶だけがあります。

ジェットマンは、強いいいいよ♪」


って
かん高い声で
ひたすら

ジェットマンは、強いいいいよ♪」
ジェットマンは、強いいいいよ♪」
ジェットマンは、強いいいいよ♪」

エンドレスリピートでした。

鮮明に自分の声で
歌っているのを覚えています。


何ですかねこの記憶。。。


今、ぼくが
そこら辺の子どもが これ歌っているのを聞いたら
間違いなくイラっとしていると思います。

 

リフィート 

 

今の戦隊モノは
動物戦隊ジュウオウジャー

みたいですね。


男の子なら、一度は通る遊びだと思います。
と、いうことで。
何して遊んだ?
「ダイノバックラー」でした。

 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

youtu.be

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ