
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7(倉沢和磨) の日常ブログ。

急遽、ライブ出演。~好きなビールはライブハウスで飲むビール~

お題「好きなビール」

急遽、ライブ出演。~好きなビールはライブハウスで飲むビール~

 


おはようございます。
kazumaku7です。

 

f:id:kazumaku7:20170201145109j:plain

 

いつ何時でも、
「演奏してくれ」と言われたら引き受けるのがミュージシャン!

毎日、歌は作ることは出来なくても
演奏してくれと言われてすぐに対応出来るよう日頃から準備!

 

、、、と言うことで3月9日の
一昨日、ライヴハウスで久しぶりに演奏して来ました。

 

f:id:kazumaku7:20170312102214j:plain

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/kazumaku7/

 

お話頂いたのが一昨日の前、
ライヴ本番の一日前ですね。

 

ライヴハウスのブッキングの方から
明日のイベントで、急遽欠員が出たからと代打をご依頼頂きました。


ライヴも前々からブッキングの方が
その日に出るアーティスト


例えば5組であれば、その5組の出演順のタイムスケジュールを分単位で細かく作ってるので

それ例外にも
見込みの集客数からのドリンクやフードの準備とか、

出演アーティスト数ありきで組み立てているので
その5組のアーティスト、たとえ1組だけでも急に出られなくなったとなると

単純にその一組分繰り上げするわけにも行かず。

 

というのも、それ以外の4バン
それぞれ決められた時間でお客さんにアナウンスしている訳で、

 

その欠員のバンドの時間、
大方20分~30分だと思いますが

 

 

ポッカリ空いてしまいます!!
これは重大な問題で。

 


コンビニや飲食店、人材派遣で例えるならば
自分が、そのコンビニの店長や現場の監督の立場で
一人のバイトの子が急に、当日来られないって前日に連絡貰った位のダメージです。

 

わかり辛いか。。。

 

 


えーと、何を言いたいかというと

これを読まれていて
ライヴハウスにお世話になっているバンドマンの方、出演ライヴの直前のキャンセルはしないようにしましょうね!!

ということです。

 

ぼくとしては、一昨日は久しぶりのライブハウスでの演奏だったので
始まる前は、いい意味での緊張感があり

 

f:id:kazumaku7:20170312102352j:plain


ぼくの出番は3番目、
ぼくはお笑い芸人のZAZZY(ザズィー)さんが好きなのですが
そのスタイルを一寸だけ真似てみたり・・・


これは、正直なところ リハ中に急に思いついたことなのですが、
結構よかったので次回もやろうかなと思います。

セットリストは

 


1.Rebel Rebel (DAVID BOWIE cover)
 ➡視聴 Rebel Rebel / DAVID BOWIE★ (cover by kazumaku7) - YouTube

2.此処迄。

3.koe
 ➡視聴 koe / kazumaku7 -LIVE- - YouTube

4.forest  

 

 

 

急遽出演ということでしたが、ちゃっかり物販も用意させて頂きました。

オリジナルのトートバッグとかTシャツとかスマホケースとかのアナウンスは、差し控えましたが。。。(NET SHOPで購入できます)

f:id:kazumaku7:20170312102508j:plain


これ、忘れて帰るという失態を犯してしまいまして
ライブハウスの方々、ご迷惑をおかけいたしました。

 

久しぶりのライブハウ


やっぱPAさんがいてくれるお陰で演奏していて気持ちいいですし
音が良い!!

演者さんや支えてくれる方々含めて、人との出会いがあるので
それに、ライヴハウスで飲むビールは格別に旨くて。


ライヴ最高でした!!

 

楽しいばかりではなく

共演者の方々からも色々勉強させて頂きました。

 

楽曲の展開や、面白い機材や、ライヴのやり方、進め方
あと、今の時代ならではのライブのやり方をされているバンドさんもいらっしゃって。
すごく刺激を受けました!!


ライブのMCでも話しましたが、
代打にも関わらず、ぼくが一番ライブを楽しんでしまった感が否めませんが。。。

 

 

本当に感謝!!

 

 リフィート 

 

お声を掛けていただいたライヴハウスの方、大変感謝でした。

むしろ、こういった再確認の場所を与えてくれた、急に出られなくなったバンドさんにも!!
(前述しましたが、ライヴハウスの急なキャンセルは絶対にダメですよ!!)

 

 

 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。 

youtu.be

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ 

 

スポンサーリンク