
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7(倉沢和磨) の日常ブログ。

今日の出来事「ビールのレシート割引券」

お題「今日の出来事」

 

おはようございます。
kazumaku7です。

 

f:id:kazumaku7:20170201145109j:plain

今日の出来事ということで、ブログ書きたいと思います。

「レシートの割引券」です。

 

 

よくお店で、レシートに当たりがついていて

50円引きとか、商品引き換えとか当たるキャンペーン

やってることとかってありますよね。

 

あれ、当たると結構嬉しいですよね。

 

 

ぼくはよくコンビニに行くのですが

毎日1度は行くので、通っているような感覚になっちゃって

よく行くコンビニの店員さんとは、

言葉は交わさずとも顔見知りっていう感じになりますよね。

 

 

今日、いつものコンビニでビールを買ったら、

レシートでそのビールの50円割引券が当たりまして。

 

ラッキー!と思い

 

財布にしまいまして

ビールを持って家に帰り飲みました。

 

そのビールを飲み干してしまいまして、

もうちょっと飲みたいと。

 

先ほどのビール50円割引券のことを思い出しました。

 

 

 

ぼくとしては、コンビニに一日に2回行くっていうことはちょっと恥ずかしいんです。

正確に言うと、コンビニに一日に2回行って

同じ店員さんのレジになってしまい、

特に、今回のビールみたいなアルコールを同じ店員さんから、

2回買うていうのが

「お前まだ飲み足りねぇのか。。。」

と思われていそうで、、、

 

 

思い過ごしかもしれないんですけどね。

 

 

この気持ち、わかって頂ける方いらっしゃいますでしょうか?

ぼくだけかも知れませんが。。。

 

 

 

ビールがもうちょっと飲みたい

ビール50円割引券はある

 

 

しかしながら、

まだ1時間くらいしかたっていないし、

あのコンビニのシフトから推測するに

まだあの店員さんは出勤中

 

一日に2回、しかもアルコールを

割引券が当たったからって同じ店員さんから買うっていう

恥ずかしい状況になる確率が非常に高いと思いながら、

 

 

考えました。

 

 

コンビニはそこだけじゃなくて

他にも3店舗家の近くにはあるのですが、

ビール割引券は後日にして、他のコンビニでビール買おうかと思いましたが

このビール50円割引券が当たったコンビニが、

家から一番近いコンビニなんです。

 

 

考えました。

 

 

ただ、ビールをもう少し飲みたいという気持ちは高まってきますし。。。

なんか、ただのアル中みたいですが、、、

 

 

意を決して、一番近いあのコンビニに2回行くことにしました。

50円割引券を持って!

 

 

あのコンビニは常時2名の店員さんが居るので、

もう片方の店員さんにレジ打ってもらえれば恥ずかしくない!

 

 

そしてそのコンビニに行きました。

 

案の定、先ほどレジ打ってくれた店員さんはいらっしゃり

あともう一方店員さんと、

先ほどと変わらないお二人

 

お二人ともレジに入っていました。

 

 

ビールを持ってレジに向かいました。

 

 

2つのレジなのですが、

並ぶところが1つ

 

店員さんは2人

 

ぼくの前にレジ待ちで3人並んでおり、

 

 

恥ずかしくない状況でビールを買える確立は

50% & 50%

 

野生の瞳、ハートの宝石(ジュエル)

ふたつの輝きが

 

 

って心で歌いながら、

レジを待ちました。

 

 

ぼくの番になり、

5割の確率で、先ほどと同じ店員さんのレジになってしまいました。。。

 

前述した恥ずかしい状況になってしまった訳で。。。

 

 

恥ずかしかったので、

レジに行った途端、ちょっと小声で笑ってしまいました。

 

 

さすがはコンビニの店員さん、

何もなかったかのように、いつも通り

淡々とレジを打って頂きました。

 

リフィート 

 

 

思ったより、恥ずかしくないぞ!

と思った途端、

 

 

1時間前に当たったビール50円割引券でビール買ったのですが、

そのレシートにまたもや50円割引券がついていて、、、

 

 

さすがの店員さんもちょっと吹き出して、

レシートを渡してくれました。

 

 

 

言葉は交わしていないので、真意は分かりませんよ。

あのタイミングで、店員さんの思い出し笑いの可能性もありますが。

 

 

 

赤面です。

 

 

 

 

そんな、ありがたいビールのレシート割引券の出来事でした。

 

 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。 

 

 

【TV収録ライブ告知】
3月22日(水)夜 池袋HOTEYES
前売チケット 3,000円

千葉テレビ(チバテレ)さまの収録ライブ
の出演依頼を頂きました。

TVは本当にちらっとだと思うので、
当日「弾き語り1人ROCK」
を目撃して頂けたら幸いです。

出演20分前後 物販あり

当日はこんな模様です
https://youtu.be/c0GE10zpXSY

お問い合わせ
http://kazumaku7.wixsite.com/index/contact

 

★SUPER free Lucky MUSICAN★

youtu.be

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ 

 

 

スポンサーリンク