
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7(倉沢和磨) の日常ブログ。

今週のお題「自己紹介」趣味 ラーメン【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

今週のお題「自己紹介」

今週のお題「自己紹介」趣味 ラーメン【kazumaku7(弾き語り1人ROCK)】

 

おはようございます。kazumaku7です。
今回のブログテーマは「自己紹介」趣味についてということで
趣味のラーメンについてのブログを書いて行きたいと思います。

f:id:kazumaku7:20161230145848j:plain

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

 

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

レコード会社等には属さず、インディーズで個人で活動し
主に都内のライブハウスに出させて頂いております。

 

自己紹介だと、ブログ書きやすいですね。

今週は自己紹介がはてなブログさんのテーマとのことで

乗っからせて頂いております。

 

 

趣味は、主に

「ビール」「ラーメン」「散歩」「写真」「美術館巡り」

があげられますが

 

ビールに引き続き、好きなもの

ラーメンについて書きます!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

ぼくは自称ですが、

「ラーメンツイッタラー」を名乗っていたことがありまして

 

ラーメンを食べて、

Twitterで、その日食べたラーメンを写真で上げる

っていう

 

至極単純で

至極自己満足的な活動を一人でもくもくとしておりました。

 

自己満足ではありますが、

ライブのMCで何を話そうかと困ったときは

この活動のことをしゃべったりして

助けられた思い出があります。

 

最近はFacebookとかにあげてます。

 

 

 

ラーメン、大好きですね~。

 

 

 

一口にラーメンと言っても

スープのベースが例えば、

普通の豚骨か、魚介ベースの豚骨かっていうのでも

方向性が変わってきますし

 

バリエーションが豊富なのが嬉しいです。

 

ここまで書きましたが

ラーメン好きに悪いやつは居ないっていうのが持論です。

どっかで聞いたような台詞ですけど。。。

 

主に、昼に体調万全で

すっげえ腹が減っている時に食べるらーめんが好きです。

 

飲み会でお酒を飲んで酔っぱらって深夜にラーメンでしめるっていうのは、

それはそれでコミュニケーションとしていいのですが

味覚えてないので、最近はラーメンでしめるっていうのやってないです。

 

 

昼にガッツリ食べたい時、

だけど、焼肉とか、すた丼とか、そこまでこってりしてほしくない時、

ラーメンを食べます。

 

 

 

 

ここからは、ぼくが個人的に好きなラーメン店情報をお伝えできたらと思います。

 

一つ目は

◆九十九とんこつラーメン 恵比寿本店◆

 

「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」

とんこつラーメンが看板メニューのお店。

あえてぼくは、
その看板メニューではなくて
「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」
頂きます。

 

特徴としては、
味噌ラーメンの上にフランスチーズが
繊細に細かいパウダー状になり
まるで降り積もる雪のように積もっているんです。


もう、チーズの雪山です!!


これでもかと振りかけられたチーズ
そしてその下にある濃厚な味噌


このとんこつベースの味噌スープと
フランスチーズが本当によく融合していて


チーズ好き、ラーメン好きとしては
溜まらない一品です。

 

 

2軒目は 

◆軍鶏ラーメン美幸◆です。

 

お店は那須塩原市にあります。

 

当時どうしても、那須塩原市にいかなければならない用があり

遠方なので気も乗らないし、ちょっとしたトラブルもあり参ったなと思いながら

「どうせはるばる遠方まで行くなら、うまいラーメン食べてやろう!!」

と自分を奮い立たせる意味で行ったことがあるお店です。

 

このお店、T.M.Revolution西川貴教さんも訪れたとのことで

西川さんが座られたという席にぼくも座らせて頂きました。

「HEART OF SWORD ~夜明け前~」が頭の中でなっていました。

 

このお店の「軍鶏塩抹茶ラーメン」が他では食べられないという意味でも大好きです。

 

食肉用のニワトリの一品種の軍鶏

これを専門でやられている料理屋は都内にも結構ありますが

 それがラーメンになり

 

更に抹茶が加わっているという

聞いただけでは、味の想像もつかないラーメンだと思うのですが

 

スープの色も緑一色なんです。

見た目もユニーク!!

 

食べてみると、抹茶がほんのり香り

しっかりとした軍鶏のだしと、味付けの塩の味が口の中に広がります。

 

遠方なので、そうそう行くことは出来ませんが、

大好きなお店の一つです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

家に居る時もラーメン食べることがあります。

カップヌードルトムヤムクンヌードル、

イオン系列のプライベートブランド トップバリュ

パクチーヌードル、トムヤムクンヌードルが

今カップラーメンの中でははまってます。

 

ラーメンに関していうと、

 一杯1万円ラーメン

食べるのが当面の夢です。

 

目黒の藤巻激城、名古屋の高針めんや

ありますが、近いので目黒の藤巻激城が現実的でしょうか。

 

 

 

何か、今日はいつもと比べて長くなっちゃいましたね。。。

長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

 

 

スポンサーリンク