
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7 の日常ブログ。

【美術部】男子部員の活動でよかったこと 「自由度が高い!!」(漫画部のようなイメージかもしれませんがデッサンしてました。。。)

今週のお題「部活動」

【美術部】男子部員の活動でよかったこと「自由度が高い!!」(漫画部のようなイメージかもしれませんがデッサンしてました。。。)

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、はてなブックマーク宜しくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。kazumaku7です。
今週のブログテーマは「部活動」についてということで
高校の時は前回ブログにも書いた軽音楽部だったのですが、

中学校の時は美術部の男子部員でした。

美術部でよかったことをブログに書きたいと思います。

f:id:kazumaku7:20161230145848j:plain

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

インディーズで個人で活動し、主に都内のライブハウスに出させて頂いております。  

 

 

今回のブログテーマの美術部 男子部員の活動でよかったことですが

一番は、タイトルにも書きましたが

自由度が高い部活だったということです。

 

 

時間に関していえば

 

スポーツ系の部活とかや吹奏楽部とか、部員全体で活動する部活と違って

美術部の部員は基本的に各々 個人プレーなので

朝礼とか、そういったものもなく

 

部活の時間自体は中学校全体で決まってはいますが、

その部活の時間内で自由に部室に入り活動が出来るという。

 

 

スポンサーリンク
 

顧問もあまり部室に来ませんし

 

先輩が幽霊部員が多かったので、

 

 

ぼくも活動したい時だけ部室に行って、自由気ままに活動していました。

 

 

静かな放課後、

 

絵具のにおいがする

美術室をひとりで貸し切って

 

外は穏やかな天候で

風景画を描いているっていう

 

そんな状況は何度かあり

 

ぼくとしては、その状況も楽しむことが出来ました。

 

傍から見たら、

「何が楽しいの?!」

と言われてしまうような部活動ですが。。。

 

 

他にもいいことがあって

 

美術部の男子は希少性があるということです。

 

スポンサーリンク
 

中学校全体での、例えば文化祭の準備とか

「サッカー部の男子はこれやって」とか

「バスケ部の男子はこれやって」とか

 

いろいろスポーツ系の部員の方々は手伝いに駆り出されてましたが

 

「美術部の男子はこれやって」

っていうの、まずなかったように思います。

 

 

また、美術部の部室に居ると

男子なので目立つということもあって

 

 

顧問や先輩が気にかけてくれて声をかけてくれたり

前述のとおり、滅多に部室に来ないので

本当にたま~になんですけど

 

それがぼくにとっては適度なコミュニケーションの頻度で

すごく心地よかったのもあります。

 

 

そういった意味でも自由度が高いですね。

 

 

この部活は、美術や漫画と一人が好きな人にはお勧めの部活動です!!

 

 

またブログ書きます。

もしこの記事を気に入っていただけたら、はてなブックマーク宜しくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

スポンサーリンク