
kazumaku7(弾き語り1人ROCK) blog

「弾き語り1人ROCK」確立を目指す、★SUPER free Lucky MUSICIAN★ kazumaku7 の日常ブログ。

【柔道部】名作漫画「柔道部物語」西野みたいな先輩は居ませんでした。(部活動)

今週のお題「部活動」

【柔道部】名作漫画「柔道部物語」西野みたいな先輩は居ませんでした。(部活動)

 

 

 おはようございます。kazumaku7です。
今週のブログテーマは「部活動」についてということで

ちらっとだけ所属していた柔道部について書きたいと思います。

もしこの記事を気に入っていただけたら、はてなブックマーク宜しくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

中学校の半分以上は美術部の男子部員でした。

 

通っていた中学校は

必ず部活動をしなければならない

その代わり途中で部活動をチェンジしていいという制度があり

 

ちらっとだけ柔道部に入ってた時のことを書きたいと思います。

f:id:kazumaku7:20170221095322j:plain

kazumaku7

「弾き語り1人ROCK」確立目指す
バンドではないシンガーソングライターでもない
★SUPER free Lucky MUSICIAN★

 って名乗ってます。

◆公式HP◆

kazumaku7.wixsite.com

  

今回のブログテーマの【柔道部】名作漫画「柔道部物語」西野みたいな先輩は居ませんでした。(部活動)ですが、

 

 

入った動機も動機で

前述のとおり、部活動は必ずやらなければならないという決まりがあったので

正直、きついものがありました。

 

その当時は美術部だったぼくですが、

既にロックに目覚めていて

学校行ってる時以外はギターを弾いていたいと考えていました。

 

スポンサーリンク
 

 

軽音部があったら良かったんですけど、残念ながらそれはなく。

フォークソング部もちょっと違うなと。

 

X JAPANのhideさんとかMR.BIGポールギルバートとか

スティーブヴァイとかイングウェイのように、エレキギターが上手くなりたかったので。

 

 

 

バスケとか水泳とか、サッカーとか

スポーツ系に入ってしまうと

毎日朝と放課後に活動をしなければなりませんし

時間がとられるなと。。。

 

 

出来るだけギターの練習の時間が取れる部活は?

 

 

水泳部は夏しか活動しないな~

けど夏以外は走ったりしているし

 

とか、色々考えたんですけど

 

 

柔道部だけは週に1回だけの活動

確か火曜日だったと思うんですけど

 

 

 

これだ!!

 

 

 

そんな動機で柔道部に入部しました。

 

 

同じ学年の子も、ぼくと同じ理由で入った子がほとんど

一人、ガチで柔道やりたいっていう子も居ましたけど

 

 

柔道はやったことありません

みたいな子が集まって

 

 

最初の1か月くらい

柔道の受け身をひたすら先輩に教えてもらっていました。

 

 

人に投げられるっていう経験は

日常生活ではあまり体験できない経験なので

面白かったです。

 

 

スポンサーリンク
 

名作漫画の「柔道部物語」みたく新入生へのしごきとかも無くて

 

先輩は先輩で自分が出場する大会があるので、

最初の1か月以降は、先輩は先輩同志で練習したりしていて

 

 

それはそれは、ゆる~く活動してました。

 

 

先輩の柔道大会に応援に行ったり

「見学」が多かった部活でした。

 

 

 

柔道の技が最強だという柔道最強説もあるみたいですが

 

未だにぼくは

柔道の技は「受け身」以外出来ません。

 

もしこの記事を気に入っていただけたら、はてなブックマーク宜しくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

YOUTUBE動画◆
DAVID BOWIE / Rebel Rebel (cover live)
  

youtu.be

Rebel Rebel / DAVID BOWIE ★ cover

youtu.be

手作PV 

youtu.be


CDのCM★kazumaku7のコマーシャル 【1st SINGLE】 (15秒Ver.) - YouTube

 

 

★HP★kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

★公式LINE@★http:// https://line.me/R/ti/p/%40cri4763y「@cri4763y」検索

★note★kazumaku7 倉沢和磨 | note

 

twitterkazumaku7◆弾き語り1人ROCK (@kazumaku7) | Twitter

Instagram@kazumaku7 • Instagram photos and videos

★SHOWROOM★【イベ参加】kazumaku7 ROOM - SHOWROOM

facebookhttp://www.facebook.com/kazumaku7/

 

★aremond★http://artist.aremond.net/kazumaku7/

soundcloudhttps://m.soundcloud.com/kazumaku7

 

youtu.be

 

 【ライブ告知】

2017年5月22日(月)

池袋HOTEYES

出番は20時位かそれ以降

 

千葉テレビ(チバテレ)「マスター コレクション」TV番組収録ライブ

(この模様はチバテレさんで放送されます。詳細は、下記メディア告知)

好評を頂きまして、再度出演依頼頂きました。3回目の出演となります。

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 

↓はじめての方へ、ライブにお越しになる前に是非ご覧ください。

過去の「弾き語り1人ROCK」ライブ映像公開中です。

kazumaku7.hatenablog.com

 

【メディア告知】

千葉テレビ(チバテレ)「マスター★コレクション」

Rebel Rebel / DAVID BOWIEのカバーでチラッとだけ映ります。

2017年4月26日 深夜26時30分~

 

2回目の放送は、詳細分かり次第追記いたします。

 

TBS「有吉ジャポン」ベギラマバンド企画

ギタリストとして出演予定 放送日等詳細未定

 

お問い合わせ

kazumaku7 倉沢和磨 OFFICIAL WEB SITE

 「弾き語り1人ROCK」

 ★SUPER free Lucky MUSICAN★


youtu.be 

kazumaku7 倉沢和磨(弾き語り1人ROCK)の自然派ブログ

スポンサーリンク